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【介護保険事業所の皆さんへ】介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・ベースアップ等支援加算の届出について

[2023年4月5日]

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【介護保険事業所の皆さんへ】介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出について

厚生労働省より介護保険最新情報vol.1133(令和5年3月1日)にて、令和5年度の「介護職員処遇改善加算」、「介護職員等特定処遇改善加算」および「介護職員等ベースアップ等支援加算」算定のための処遇改善計画書の統合様式が示されました。

令和5年度の介護職員等特定処遇改善加算の届出について受付を行いますので、「介護保険最新情報」、「愛知県高齢福祉課のホームページ」を参照のうえ、必要書類を提出してください。

介護保険最新情報

提出対象事業所

地域密着型サービス、介護予防・日常生活支援総合事業(介護予防訪問介護相当サービス、介護予防通所介護相当サービス)について、阿久比町の指定を受けている事業所

提出方法および提出期限

算定月の前々月末までに提出してください。

令和5年4月または5月から加算を算定する事業所は令和5年4月17日(月曜日)必着で提出してください。

また、電子データでの提出も受け付けますが、その場合はPDF化しての提出をお願いします。

事業所新規指定と同時に算定を開始する場合

新規指定書類とあわせて提出してください。


届出書類等

加算の届出(地域密着型サービス用)

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

加算の届出(介護予防・日常生活支援総合事業用)

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

その他届出書類

愛知県高齢福祉課のホームページを参考に、愛知県への届出書類にならい、阿久比町へも届出書類を提出してください。

愛知県高齢介護課  令和5年度介護職員処遇改善加算の届出について(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課介護保険係

電話: 0569-48-1111
        内線1125・1126・1131

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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