ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    夏の風物詩 白沢ホタルの里 観賞会 ~ホタル観賞と灯籠の夕べ~ (金・土・日は事前申込制【定員に達したため受付終了しました。】)

    • [更新日:
    • ID:6797

    夏の風物詩 白沢ホタルの里 観賞会~ホタル観賞と灯籠の夕べ~

    会員による説明を聞きながら、ホタルの飛び交う姿を観賞していただけます。

    また、会場には灯籠も並べられ幻想的な光景を見ることができます。

    混雑が予想される金曜日・土曜日・日曜日は事前申し込み制とします。混雑緩和のために平日(月曜日~木曜日)の来場もご検討ください。

    また、雨天決行ですが、気温が低いことでホタルが活発に活動しない場合がありますので併せてご了承ください。

    日時

    ホタル観賞会:6月12日(月曜日)~6月25日(日曜日) 午後8時から午後9時

    灯籠の点灯:5月22日(月曜日)~7月2日(日曜日) 午後7時30分から午後9時

    場所

    阿久比町立白沢グランド西 阿久比白沢ホタルの里

    ※駐車場は白沢グランド駐車場ですが、数が少ないため、公共交通機関でのご来場にご協力ください。路上駐車はご遠慮ください。

    ※白沢駅周辺は道路が狭いため、お車でお越しの方は高根台方面への迂回にご協力ください。

    ※会場は住宅地に近接しております。会場周辺で大声で叫ぶ等付近の住民の迷惑になる行為はおやめください。

    白沢ホタルの里周辺図

    観賞会 事前申し込み受付開始

    6月2日(金曜日)午前9時から

    ただし、各日160組に達した時点で締め切ります。

    募集定員

    各日160組(1組5名まで)

    申込方法

    混雑が予想される金曜日・土曜日・日曜日の申し込みは下記からお願いします。

    月曜日から木曜日の平日の来場については、申し込みは不要です。

    なお、申込完了画面をもって完了となり、確認メールや確認の電話連絡等はございません。

    6月16日(金曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    6月17日(土曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    6月18日(日曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    6月23日(金曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    6月24日(土曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    6月25日(日曜日)午後8時~午後9時 の申し込み【定員に達したため受付終了しました。】

    問い合わせ先

    阿久比白沢ホタルの会 代表 坂部(090-9916-0681)

    阿久比町役場建設経済部建設環境課環境係 電話:0569-48-1111(内線1211・1212)