ページの先頭です

原動機付自転車・小型特殊自動車の盗難・紛失について

[2010年10月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

原動機付自転車・小型特殊自動車が盗難にあったとき

原動機付自転車・小型特殊自動車の盗難にあったときは、まず警察署に盗難届を提出してください。(税務課で廃車手続きをする際、盗難届の受理番号が必要になりますので、警察署で盗難届の受理番号を確認してください。)

次に、印鑑・標識交付証明書・自賠責保険証・受理番号の控えを持って役場税務課の窓口にお越しください。

盗難年月日、盗難場所、警察受理番号等を届出書に記入していただくなど所定の手続きにより、盗難にあった原動機付自転車・小型特殊自動車が発見されるまでの間、廃車することができます。

その際、ナンバープレート紛失の弁償金200円をいただきますので、ご了承ください。なお、この弁償金はナンバープレートが見つかった場合には、お返しいたします。

原動機付自転車・小型特殊自動車のナンバープレートを紛失したとき

原動機付自転車・小型特殊自動車のナンバープレートを紛失した場合は、印鑑・標識交付証明書・自賠責保険証を持って役場税務課の窓口にお越しください。

紛失理由等を届出書に記入していただくなどの手続きにより、ナンバープレートを紛失した原動機付自転車・小型特殊自動車について、廃車、再登録することができます。

その際、ナンバープレート紛失の弁償金200円をいただきますので、ご了承ください。なお、この弁償金はナンバープレートが見つかった場合には、お返しいたします。

 

原動機付自転車・小型特殊自動車以外の軽自動車の盗難・紛失について

軽自動車の種類により手続きの場所が異なります。くわしくはこちらでご確認ください。

 

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
税務課住民税係

電話: 0569-48-1111
        内線1111・1112

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部税務課住民税係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.