阿久比町太陽光発電設備の設置および管理に関するガイドライン
[2019年11月1日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
町では、太陽光発電設備の設置および管理に関し、災害の防止、住環境への配慮および自然環境の保護を図り、良好な生活環境の保全に寄与することを目的に、このガイドラインを策定しました。
※ 令和4年4月1日に改訂しました。
電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法第9条第1項に基づく再生エネルギー発電事業計画の認定申請を行う設置事業および発電事業。ただし、自家消費を主な目的とするものを除く。
発電事業に係る関係法令等に基づく申請または届出の前までに届け出てください。
ガイドライン・届出関係書類は、建設環境課窓口で配布、または、下記よりダウンロードできます。
阿久比町太陽光発電設備の設置および管理に関するガイドライン関係書類一覧
役場開庁時間:午前8時30分~午後5時15分
閉庁日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
利用者が情報を送信するページについてはSSL化(通信の暗号化)をしています。