ページの先頭です

「住民税1%町民予算枠制度」実施事業が採択されました

[2020年10月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「住民税1%町民予算枠制度」令和3年度実施事業が採択されました

住民参画と協働のまちづくりを推進するため、皆さんからの「アイデア」や「想い」をカタチにする仕組みが「住民税1%町民予算枠制度」です。9年目になる今年も各事業の募集を行い、「熱い想い」と「創意工夫」あふれる企画提案を多数いただきました。

審査委員会による書類審査と提案者・企画団体も参加した9月5日(土曜日)に開催した公開ヒアリング審査を経て、「わくわくアイデア事業」と「わくわくコラボ事業」の採択事業が決定しました。採択事業については、最小の経費で最大の効果があげられるように内容を再度精査して、事業の実施と補助金の交付を行います。

各事業の進捗状況などは広報あぐい「みんなで協働推進」ページでお知らせします。

わくわくアイデア事業

町民の皆さんからいただいた提案を事業担当課で調整・計画し、審査の結果、1事業が採択されました。採択された事業は、来年度(令和3年度)に町が実施します。

事業の名称・内容などは次のとおりで、事業に係る予算提案額の合計は600,000円です。(敬称略)

令和3年度実施事業分わくわくアイデア事業採択一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

わくわくコラボ事業

町民活動団体の皆さんに企画いただいた10事業のうち、審査の結果、8事業が採択となりました。採択された企画は、来年度(令和3年度)に団体が実施し、町からは補助金が交付されます。

事業の名称・内容などは次のとおりで、事業に係る予算申請額の合計は3,100,036円です。(敬称略・評価点の高得点順)

令和3年度実施事業分わくわくコラボ事業採択一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
「住民税1%町民予算枠制度」ロゴマーク

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
政策協働課協働推進係

電話: 0569-48-1111
        内線1310・1311

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部政策協働課協働推進係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.