ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    阿久比町制60周年記念第19回春だ!れんげだ!農業まつり

    • [更新日:
    • ID:2050

    第19回春だ!れんげだ!農業まつりが行われました

    草木グランドにおいて、第19回春だ!れんげだ!農業まつりが29日に開催されました。今年は、町制60周年を記念したクイズ大会や住民税1%町民予算枠のアイデア事業である知多娘。のステージが行われました。

    れんげソフトバレーボール大会

    れんげ畑では、ソフトバレーボールの試合が行われ、仮装したチームなど思い思いに楽しんでいました。

    子どもぬり絵大会

    町制60周年のロゴマークである「ろくまるくん」のぬり絵大会。子どもたちの自由な発想で塗られていました。

    田植え体験

    会場南のほ場で田植えを行いました。はじめての人でも農家の皆さんに教えてもらいながら、楽しそうに田植えを行っていました。

    町制60周年あぐいの農業クイズ大会

    ステージ前では、町制60周年あぐいの農業クイズ大会が行われました。

    力自慢米俵運び大会

    毎年恒例の米俵運びは、がんばり過ぎて転倒する参加者も。

    知多娘。
    知多娘。

    知多娘。ステージは、住民税1%町民予算枠制度わくわくアイデア事業として提案・採択した事業です。

    宝さがしゲーム

    会場外のれんげ畑での宝さがしゲーム。参加者の皆さんは、れんげの中に隠れている宝を熱心に探していました。

    れんげ畑

    この日は、好天に恵まれ大勢の来客者が1日のんびり過ごしました。

    お問い合わせ

    阿久比町役場総務部政策協働課企画政策係

    電話: 0569-48-1111 内線1310・1311  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム