ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町制70周年記念事業フォトモザイクアートでQRコード

    • [更新日:
    • ID:6710

    町制70周年記念事業フォトモザイクアートでQRコード

    阿久比町制施行70周年を記念し、みなさんの写真でQRコードを形作るフォトモザイクアートのパネルを作成します。
    みなさんの笑顔の写真や、阿久比町にちなんだ写真で、一緒に作品をつくりませんか。
    完成した作品は、役場に展示するほか、各種イベント会場でも展示します。

    ※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

    作品イメージ

    形作るセルのひとつひとつに、みなさんの写真を使用します。

    募集する写真

    70周年記念事業テーマ「笑顔でかける未来」から連想できるもの(例)・家族や子ども、職場などで撮影した笑顔の写真・阿久比町の風景や観光地、特産物の写真・その他、阿久比町にまつわる写真など※思い出の写真や昔の写真でも応募可能です。

    写真の規格

    • カメラやスマートフォンなどのカメラ機能で撮影したもの
    • データ容量が5メガバイト以内でJPEG形式の写真データ
    • 横長方形で被写体が中央に写っていること(モザイクアートにするために写真の上下または左右の両端がカットされる場合があります)

    被写体(アグピー)が中央にいないため、カットされてしまうことがあります。モザイクアートに使用したい部分がなるべく中央に寄っているものをご応募してください。

    応募資格

    どなたでも

    応募方法

    電子メールで「kikaku@town.agui.lg.jp」へ送信してください。件名に「フォトモザイクアート」、メールの本文に応募者の氏名(ふりがな)を入力し、画像データを添付してください。

    応募期限

    令和5年6月30日(金曜日)

    応募規約

    ・応募写真は、応募した時点で使用を許可したものとします。

    ・一人何点でも応募できます。ただし、募集する上限枚数は1,000枚です。上限に達した場合は、複数枚応募した写真のうち使用されないものもありますのでご了承ください。

    ・1件のメールに添付する写真のサイズが5メガバイト以内になるようにしてください。

    ・応募写真が不適切なものであると事務局が判断した場合、使用しません。

    ・応募写真の著作権は、町および阿久比町制70周年記念事業実行委員会に帰属します。

    ・応募写真について、肖像権の侵害や第三者から権利侵害に関する申し入れなどがあった場合は、応募者が全ての責任を負うものとし、事務局は一切の責任を負いません。被写体本人と関係者の承諾を得て応募してください。

    ・原則、写真はデータで提出してください。写真をデータにできない場合などは、事務局まで相談してください。

    お問い合わせ

    阿久比町制70周年記念事業実行委員会事務局(政策協働課内)
    電話: 0569-48-1111 内線1311 ファックス: 0569-48-0229