ページの先頭です

農地中間管理事業を活用しましょう!

[2019年1月4日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

皆さんの農地を活かしましょう!

農地中間管理事業とは

地域内の分散し複雑に入り組んだ農地の利用を整理するため、愛知県から指定を受けた農地中間管理機構(公益財団法人愛知県農業振興基金)が農地を借り受け、まとまりのある形で農地を利用できるように配慮して担い手に貸し付ける事業です。

農地中間管理事業は、農業経営の規模の拡大や耕作の事業に供される農用地の集団化、新たに農業経営を営もうとする者の参入の促進などを進め、農用地の利用の効率化と高度化の促進を図ることにより農業の生産性の向上を目的としています。

〒460-0003 名古屋市中区錦3-3-8 JAあいちビル西館3階 電話052-951-3288

借受希望者の公募は常時行っております。

機構から農用地の借り受けを希望される方は、公募に応募する必要があります。公募は常時、行っておりますので、役場産業観光課窓口、またはJAあいち知多阿久比営農センター(電話0569-48-1601)に「農用地等借受申込書」をご記入のうえ、提出するか、機構に直接、郵送してください(郵送の場合は、募集期限の日の消印をもって有効とします)。

 

農業経営をリタイヤされる方、農地集積にご協力いただける方へ

農業経営をリタイヤされる方や農地の集積にご協力いただける方で、農地中間管理機構に農地の貸出しを希望される方は、役場産業観光課、またはJAあいち知多阿久比営農センターにご相談いただくか、愛知県農地中間管理機構に問い合わせてください。

お問い合わせ

阿久比町役場建設経済部
産業観光課農政係

電話: 0569-48-1111
        内線1223・1224

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

建設経済部産業観光課農政係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.