ページの先頭です

“おばちゃんとエコモップをつくろう”

[2013年7月31日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

“おばちゃんとエコモップをつくろう”を実施しました

阿久比町更生保護女性会の皆さんが、町制60周年を記念して町内4小学校の児童とエコモップを作りました。この事業は、以下の目的により実施しました。

1.児童との交流を通して健やかな育ちを見守る

2.エコの意識を高める

3.更生保護女性会のPRを図る

草木小学校

草木小学校

6月4日(火曜日)草木小学校で実施しました。参加してくれたのは、手芸クラブの皆さんです。

草木小学校

更生保護女性会の皆さんからエコモップの作り方を教えていただきました。

草木小学校

このような、カラフルな毛糸を使います。

草木小学校

出来上がりは、このようになります。上手にできたかな?

東部小学校

東部小学校

6月8日(土曜日)東部小学校の親子ふれあい学級で実施しました。

東部小学校

完成しました。皆さんいい笑顔です。

英比小学校

英比小学校

6月15日(土曜日)英比小学校の親子ふれあい学級で実施しました。

英比小学校

お父さんも真剣な表情でがんばりました。

南部小学校

南部小学校

7月4日(木曜日)南部小学校で実施しました。

南部小学校

思い思いの毛糸を使って自信作ができました。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課学校教育係
電話: 0569-48-1111 内線205・238 ファックス: 0569-48-6229

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.