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あしあと

    よくある質問

    阿久比町に固定資産を所有しているのですが、納税通知書が届きません。どうしてですか?

    • [更新日:

    阿久比町に固定資産を所有しているのですが、納税通知書が届きません。どうしてですか?

    回答

    納税通知書が届かない原因は主に2つあります。1つ目は、「免税点未満」という制度によるものです。同一所有者の持つ固定資産税の課税標準額(税率をかける元になる額)の合計が土地で30万円、家屋で20万円、償却資産で150万円に満たない場合は、税金がかかりません。例えば、土地を一筆所有され、その課税標準額が25万円だった場合は免税点未満に該当しますので、納税通知書は送付されません。
    2つ目は、阿久比町に住所を残したまま別の場所に転居されたり、阿久比町外にお住まいの方が、別の町外の住所に転居されたりなどして、役場が現住所を把握できない場合です。新しい住所(送付先)を阿久比町役場税務課にご連絡ください。

    お問い合わせ

    阿久比町役場総務部 税務課 固定資産税係 

    電話番号: 0569-48-1111 内線1109・1110

    ファクス番号: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

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