ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    私は、昨年9月に会社を退職し、その後無職です。退職時に支払われた給与から一括して町県民税を納めましたが、今年6月に納税通知書が送られてきました。これは間違いではないでしょうか?

    • [更新日:

    私は、昨年9月に会社を退職し、その後無職です。退職時に支払われた給与から一括して町県民税を納めましたが、今年6月に納税通知書が送られてきました。これは間違いではないでしょうか?

    回答

    退職時に一括で納めていただいた町県民税は退職した月(10月)から翌年5月までの税額となります。6月に送られてきた今年度の町県民税は昨年中の所得で計算したものになりますので、現在、無職であっても町県民税を納めていただくことになります。

    お問い合わせ

    阿久比町役場総務部 税務課 住民税係 

    電話番号: 0569-48-1111 内線1111・1112

    ファクス番号: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます