ページの先頭です

町長フォトニュース(令和4年8月16日~8月31日)

[2022年9月16日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

阿久比町最高齢の深津さんを訪問

町長

町長の訪問を受けた深津さんとご家族

8月22日に、町内の93歳以上の町民の方に敬老金を贈り、長寿をお祝いしました。

また、8月25日に阿久比町最高齢者で105歳の深津まゑさんとご家族を訪ね、敬老金をお渡ししました。

深津さんは毎日を健康に過ごされているそうです。

今年も深津さんにお会いできて大変嬉しく思いました。いつまでもお元気でいてください。

阿久比町内には、100歳以上の方が13名いらっしゃいます(9月16日現在)。

これからも健やかなご長寿の皆さんがますます増えていくことを願っています。

ピアノ連弾で全国大会へ

町長

全国大会出場を決めた山本さん

東京都で開催される2022年度ピティナ・ピアノコンペティション全国大会に出場する山本真結花さん(東部小学校4 年)が、8 月16日に出場の報告に訪れました。

ピティナ・ピアノコンペティションは、予選を含めて約45,000組が参加する大変規模の大きい大会です。

山本さんは「連弾初級B」部門の2つの予選大会で好成績を積み重ね、全国大会出場を果たしました。

山本さんは、ピアノへの思いを笑顔で話してくれました。

また、華やかな赤の可愛らしいドレスが大変お似合いでした。

これからも楽しみながらピアノを続けてください。

(訪問後に行われた全国大会で、山本さんは見事「ベスト14賞」入賞という素晴らしい成績を残されました。おめでとうございます。)

お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.