ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和4年12月18日~12月31日)

    • [更新日:
    • ID:6616

    新町長、初登庁

    職員へ思いを伝える町長

    職員へ思いを伝える町長

    12月19日に田中清高町長が就任後役場へ初めて登庁し、大勢の職員に迎えられました。

    その後、アグピアホールで職員を前にした町長は、「日本代表サッカーチームが着実に前進したように、新しい阿久比町をつくることを目標にしたい」と抱負を語り、「阿久比町民の皆さんのために、チームワークを大切に、一緒に笑顔で仕事に励んでいきましょう」と呼びかけました。

    東部小でキャンドルナイトを楽しみました

    光に包まれた東部小のメタセコイア

    光に包まれた東部小のメタセコイア

    12月18日に、東部コミュニティ推進協議会による「東部キャンドルナイト」が東部小学校で行われました。

    当日、東部小学校は参加者の皆さんが手作りしたキャンドルライトなどの優しい光に包まれ、いつもと違う幻想的な学校を多くの皆さんが楽しんでいました。

    準備にご尽力いただいた東部学区の皆さま、ありがとうございました。

    町制70周年記念ロゴマークが決定

    決定した町制70周年記念ロゴマーク

    決定した町制70周年記念ロゴマーク

    ロゴマーク作者のおかべりんごさん

    ロゴマーク作者のおかべりんごさん

    12月28日に阿久比町役場で、全国からたくさんの応募をいただき最優秀作品が決定した阿久比町制70周年記念ロゴマークのお披露目会を行いました。

    当日は、最優秀作品の作者である、町在住のイラストレーターおかべりんごさんにお越しいただきました。

    おかべさんは、「70年間、町で暮らしてきた人々の色とりどりの思い出とともに、今後も町に輝き続けてほしいという気持ちでつくった」と作品への思いを話してくれました。

    素敵なロゴマークをつくっていただき、ありがとうございます。

    今後このロゴマークは、70周年をお祝いするさまざまな記念事業をPRするため活用させていただきます。

    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム