ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【事業者向け】中央公民館本館トイレ改修工事

    • [更新日:
    • ID:8412

    中央公民館本館トイレ改修工事の質疑と回答

    中央公民館本館トイレ改修工事に対する質問の回答です。

    質問(1)

    原料価格の上昇による価格改定および運賃改定の可能性が考えられますが対応について教えてください。

    回答

    ・契約締結後、阿久比町公共工事請負契約約款第26条第5項に基づき、特別な要因により工期内に主要な工事材料の日本国内における価格に著しい変動を生じ、請負代金額が不適当となったときは、発注者または受注者は、同条各項の規定によるほか、請負代金額の変更を請求することができます。請求があった場合は、発注者と受注者で対応を協議しますが、変更後の妥当性が確認できない場合は、請負金額の変更ができません。

    質問(2)

    材料および製品の納期遅延や一時的な欠品等により、工期を延長せざるを得ない場合の対応について教えてください。

    回答

    ・阿久比町公共工事請負契約約款第22条第1項に、受注者は、天候の不良、第2条の規定に基づく関連工事の調整への協力その他受注者の責めに帰すことができない事由により工期内に工事を完成することができないときは、その理由を明示した書面により、発注者に工期の延長変更を請求することができるとあります。

    お問い合わせ

    阿久比町役場教育委員会社会教育課公民館係

    電話: 0569-48-1111 内線1500・1501  ファックス: 0569-48-6229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム