町長フォトニュース(令和5年10月1日~10月15日)
- [更新日:
- ID:7057

平和を願って…

追悼の言葉を述べる様子
阿久比町戦没者追悼式を、10月6日にアグピアホールで行いました。
世界に視点を移すと、ロシアのウクライナ侵攻など今もなお地域紛争は絶えることがありません。
何気なく平和な日常を過ごしていますが、決して当たり前ではなく、多くの戦没者の皆さまの尊い犠牲のもと、現在の日々があることを忘れてはいけません。
戦没者のご遺族の方とともにご冥福をお祈りしました。

スポレクを開催しました!

アグピーとじゃんけん大会

地区の皆さんと競技に参加
町制70周年記念第75回阿久比町スポーツフェスティバルレクリエーション大会を、10月8日に阿久比中学校運動場で開催しました。
町制70周年記念で実施したジャンケン大会は、皆さんと一緒に楽しむことができました。
今年度は草木地区が優勝しました。おめでとうございます。
どの地区も選手の頑張りと、大きな声援が素晴らしかったです。
スポーツを通して町民の皆さんと交流ができて、大変うれしいです。
天気が心配されるなか、大会は雨が降ることなく行うことができましたが、来年は爽やかな秋空の下行えることを願っています。