ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    元気いっぱいほくぶっこ

    • [更新日:
    • ID:6231
    こいのぼり

    5月2日。青空のもと、友達と一緒に元気いっぱいに体を動かして楽しみました。
    こいのぼりも気持ちよく泳ぎ、子ども達は歌を歌ったり、眺めたりしました。

    あか・ももたいそう

    年少さんは、「たけのこ体操」と「よーいドン」をしました。
    たけのこ体操では、足を前に出したり、腕を大きく回したりとさまざまな動きを曲に合わせて踊ることを楽しみました。
    よーいドンでは、大好きな先生のところに向かってはりきって走ったり、走っているお友達を応援したりしましたよ。

    ももかけっこ
    あか応援
    年中 体操

    年中さんは、元気いっぱいに「げんきだまとばせ」の体操と「かけっこ」をしました。
    体操は、年中さんのパワーもりもりの姿が見られました。
    かけっこも、去年の可愛らしく走る姿から元気いっぱいの走る姿に変わり、一つ大きくなったことを感じます。

    年中かけっこ
    年長 つなひき

    年長さんは、クラスのみんなと力を合わせて引っ張る「綱引き」をしました。クラスの子と掛け声を合わせて、息ぴったりに綱を引っ張りました。友達と力を合わせる姿はさすが年長さんです。

    遠くからお兄さん・お姉さんの応援をしました。
    みんな元気いっぱいのほくぶっこでした!!

    年長 つなひき2
    年長 綱引き3

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム