町長フォトニュース(令和3年12月)
- [更新日:
- ID:6065

愛知農業賞を受賞
受賞報告に訪れた有限会社千姓代表取締役の都築興治さん
12月9日に、有限会社千姓(せんしょう)代表取締役の都築興治さんが、愛知農業賞の受賞報告に訪れてくれました。
愛知農業賞は公益財団法人愛知県農業振興基金が主催し、今回、有限会社千姓の取り組みが農業の振興に尽力したものとして高く評価され、受賞されることとなりました。
平成24年に代表取締役となった都築さんは、耕作放棄地の積極的な受け入れ、地域農業の担い手となる研修生の受け入れ、化学肥料と農薬を使用しない米の栽培(れんげちゃん黒)など、農業発展のためにさまざまな取り組みに尽力されています。
このたびはおめでとうございます。
これからも、地域をリードする農業経営者としてますます活躍されることを期待しています。

キャンドルナイトを東部小学校で楽しみました
点灯式であいさつする町長
12月19日に東部小学校で行われた「東部キャンドルナイト」に出席しました。
当日、東部小学校はシンボルツリーのメタセコイアをはじめ校内中が、参加者の皆さんが手作りしたキャンドルライトやイルミネーションの光に包まれ、あたたかな光が訪れた皆さんを楽しませてくれました。
行事開催が困難な状況の中において、地域の皆さんと一緒に楽しむ貴重な時間となったことと思います。
準備にご尽力いただいた皆さまに、感謝申し上げます。
光に包まれた東部小学校のメタセコイア

阿久比中学校野球部が全国大会へ
全国大会への出場を決めた阿久比中学校野球部の皆さん
3月に埼玉県で行われる第8回政令指定都市中学生野球大会に出場する阿久比中学校野球部の皆さんが、12月27日に出場報告に訪れてくれました。
阿久比中学校野球部は、予選の県大会で16チーム中準優勝という素晴らしい成績を収め、全国大会への出場を決めました。
おめでとうございます。大変喜ばしく思います。
全国大会でも皆さんが大いに健闘されますことを心より願っています。