ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ”友達と一緒”が嬉しいね(年中組)

    • [更新日:
    • ID:6010

    いつもイキイキ年中児!

    紙芝居

    さぁ、今日はいよいよ年中さんの生活発表会。
    「きぐみの元気いっぱい☆いきものものがたり」、「だいだいぐみの さるかに合戦」です。

    朝から、なんだかワクワクしている年中さんの子でした。

    いつもとちょっぴり違った幼稚園の雰囲気に、ほかのクラスの子どもたちも何だかそわそわ。

    年長児の中には、「きいさんとだいだいさんが、頑張ってるんだよね!」と、心の中で応援する子もいました♪

    人形劇を楽しむ年中

    いよいよ開場です。

    仲良しの友達と一緒に、大好きな先生と一緒に、楽しく表現します。

    普段の遊びの雰囲気を遊戯室でも楽しみます。
    「いまから いよいよはじまるよ♪」
    「わーい!」

    友達と目を合わせたり、動きをそろえたり。

    友達とのつながりができ、友達と一緒が嬉しくなってきた年中児らしい姿ですね。

    歌を歌う年中児

    年少さんの時に思い思いの表現を楽しんできた、年中さんだからこそ、友達と一緒になりきったり、表現したりが楽しめます。

    元気いっぱい、勢いのある年中さんの時代です。

    終わった後には、「ちょっとドキドキした。」「お母さんの前でもできたよ!」と、少し安心したような嬉しそうな表情をたくさん見せてくれた年中さんでした。

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム