ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    年中さんのジャンボかぼちゃがなんと、、、!!

    • [更新日:
    • ID:5832
    かぼちゃの表札

    夏休みに入りましたね!
    お父さん、お母さん、子ども達みんな元気かな??
    年中さんが5月に植えたカボチャ(アトランチックジャイアント)が、みるみる大きくなっています。
    1学期には、みんなで時々畑に行って、赤ちゃんかぼちゃを見つけたりしたよね。
    そこで、そのかぼちゃたちの生長を夏休みはここで紹介していきますね!!ぜひ、このかぼちゃニュースをお子さんと一緒に見てくださいね!!

    かぼちゃ1

    一番大きなアトランチックジャイアントかぼちゃはなんと、、、胴回りが86センチもありました!!先生たちが持ちあげられないくらい重かったよ。とほほ・・・

    大きさ

    一番大きなかぼちゃは、だいたいこれぐらいです!
    お母さんぜひやってみてあげてくださいね。

    かぼちゃをはかっている

    かぼちゃの大きさを測っているところです。
    かぼちゃの実がこれから生長するところをばしばし写真に撮ったり、大きさを測ったりして、お伝えしていきますね。
    夏休みの間にどれくらい大きくなるか楽しみだね!

    今から実になるかぼちゃ

    手のひらよりも小さいかぼちゃの実がこんなにも大きくなるなんて不思議ですね!!
    大きくなーれ赤ちゃんかぼちゃ!!

    かぼちゃ2
    かぼちゃ発見

    園長先生にかぼちゃ見つけをしてもらっています。
    どこかなどこかな~。
    大きな葉っぱをかきわけて、、、はっけーん!!

    葉っぱ

    かぼちゃの葉っぱはなんと、、、先生たちの顔を隠してしまうぐらい大きくなっています。
    みんなも登園日にかぼちゃを見に行こうね!!
    かぼちゃ星人に変身だ~!!

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム