ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    R3年度 始業式 またひとつ大きくなったね♪

    • [更新日:
    • ID:5664

    お兄さん・お姉さんになったね!

    園長先生の話を聞く年長児

    新緑が美しい中、新しい制服を着た新年中児。一番大きなクラスになって、なんだか誇らしげな新年長児が元気いっぱい登園してきました。

    新年長児は、新しいクラスになった嬉しい気持ちを胸に、遊戯室で始業式を行いました。

    姿勢の良い年長児

    背中が伸び、まっすぐに並び、なんだか少し大きくなった姿を見せてくれた年長児。

    「いろいろなことにチャレンジしてください。」
    「話し合いや、自分たちの生活の事、いろいろなことを考えてください。」
    「コロナ感染予防のことを守って、小さい子に教えてあげてください。」

    3つのことを、園長先生に話をされると、やる気満々の声で、「はいっ!!」と、返事をしていました。

    これから、かっこいい姿・頼りになる姿、いろいろな姿を見せてくれることが楽しみです。

    年中児

    新年中児は、前庭で始業式をしました。

    ひとつ大きくなり、新しい制服を着た年中の子どもたち。
    はじめての進級に、嬉しい気持ちいっぱいの顔が見られました。

    新しい担任たちによる、パペットに興味津々の年中児。

    これから、たくさん楽しいことをしようね!

    自分たちで決めよう!

    始業式の後は、自分たちのマークを決めました。

    「どのマークにしようか…」

    「わたしはキャンディ!!」

    友達と同じマークになり譲ってくれる子・友達と新しいマークを見せ合う子、少しずつ、自分たちの生活の場を作っていく年長児でした。

    来週から、どんどんいろんなことにチャレンジしよう!!

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム