ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    メルヘンさんのクリスマス会☆

    • [更新日:
    • ID:5449

    クリスマス会を楽しみました!

    人形劇を見る子どもたち。

    12月21日(月曜日)
    クリスマス会をしました。

    クリスマス会では、各学年に分かれて、お母さんたちが企画してくださった”ハンドベル”の演奏や”てぶくろ”のお話をペープサートで見ました。

    サンタさんの劇

    ペープサートのお話の中では、サンタさんが登場!?

    子どもたちは、目をキラキラさせたり、「サンタさんだ!」と嬉しそうにしたり、と楽しんでお話を聞いていました♪

    年少の子どもたちも、はじめて聞くハンドベルの音色に興味津々。

    「きれいだね!」と演奏が終わった後には、先生や友達とおしゃべりしていました。

    雪だるまのオーナメントをもらう子どもたち。

    終わった後には、ゆきだるまちゃんの手作りオーナメントをもらいました。

    「めがキラキラしてる!」「ぼくのはねてるよ!」

    と、いろんな表情のゆきだるまちゃんを、友達と見せ合いっこしていました。

    お部屋に戻ると、なんとそこにはプレゼントが!?

    「さっきのサンタさんがおいていってくれたんだよ!!」

    と、目を輝かせて喜んでいる子どもたちでした。

    ペープサートを見る年中さん。

    年中の子どもたちは、サンタさんが出てくるお話をじっくりと聞いて楽しんでいました。

    お礼を言う子どもたち

    楽しいことを企画してくれた、お母さん達にお礼を言う子どもたち。

    子どもたちのためにたくさん考えて、準備をしてくれて、ありがとう!!

    「ぼくのと一緒だね!」「うん!」

    サンタさんからもらったプレゼントを嬉しそうにのぞき込む子どもたちでした。

    今年のクリスマスも、みんなにとって素敵な日になりますように♪

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム