ページの先頭です

妊産婦・乳児健康診査受診票

[2010年10月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

妊産婦・乳児健康診査受診票の使い方について

・母子健康手帳交付時にお母さん(妊産婦)とお子さん(乳児)に健康診査を受けていただくため、受診票(補助券)を配布いたします。必要事項を記入し、定期健診受診時に病院・診療所、助産院の受付にお出しください。

・妊娠中に14回、産後(2ヶ月まで)に1回、乳児期(1歳未満)に2回、愛知県内の病院・診療所、助産院で受けていただくことができます。助産院は決められた受診票のみ使用できます。なお、医療機関によっても使用できない場合がありますので事前に確認してください。

・県外で受診された場合は、補助金申請をしてください。

・各受診票に公費で受けていただくことのできる検査内容が記入されています。その他追加で必要な検査を受けられる場合は、ご自身で負担してください。

・この受診票は、阿久比町に住所を有する方しか使用できません。阿久比町を転出された場合は、転出先の市町村にご相談ください。

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課保健係

電話: 0569-48-1111
        内線1520・1521

ファックス: 0569-48-7333

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.