ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    休日・夜間に中央公民館で証明書を発行しています

    • [更新日:
    • ID:4855

    休日・夜間に中央公民館本館で証明書を発行します。

    休日・夜間の中央公民館本館での証明書発行について
     場所中央公民館本館
     取扱日時

    ・平日の月曜日から金曜日は午後5時15分から午後7時まで

    ・土曜日、日曜日、祝日は午前8時30分から午後5時まで

     取扱ができない日

    ・ 年末年始(12月28日から1月4日)

    ・暴風警報等発令時、および解除後2時間

     取扱証明書住民票、印鑑証明書、所得証明書(課税資料のある年分に限る)
     手数料

    1通につき200円

     電話番号

    ・0569-48-1111阿久比町役場

    ・0569-48-1531(夜間直通)

    注意事項

    • 住民票は、本人、同一世帯の方、および本人より委任(委任状が必要)を受けた方の請求により取り扱います。
    • 印鑑登録証明書の請求には必ず「印鑑登録証」をお持ちください。
    • 所得証明は、本人、同居の家族、および本人により委任(代理人選任届が必要)を受けた方の請求により取り扱います。
    • 窓口に来られる方の本人確認ができる資料をお持ちください。(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど)
    • 委任状による請求については、事前に役場住民福祉課または税務課へおたずねください。
    • 暴風警報等発令時、および解除後2時間は公民館が閉館になるため交付できません。

    住民票委任状

    お問い合わせ

    阿久比町役場民生部住民福祉課戸籍住民係

    電話: 0569-48-1111 内線1113・1114  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム