ページの先頭です

活動グループ紹介

[2019年3月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

読書指導グループ「ぶんぶん」

図書館のおはなし会での本の読み聞かせや、毎年夏に開催されるおたのしみ会、町内各施設で行われる出張おはなし会などで発表をしてくださっているボランティアグループです。

発表で使用する大型絵本や人形劇などで使用する道具はすべて手作りであり、よりよい作品にするために日々励んでおられます。

毎週火曜日に図書館で練習や道具の作成を行っています。

創作童話の会「しろやま」

先生の指導の下、オリジナル童話の執筆を行い、作品は広報に掲載されたり、初春に行われる親子講座で発表されたりしています。

定例会は第二木曜日に行われています。

阿久比風土記の会

阿久比の歴史について調査しているグループです。講師の方を交えて町内各地での聞き取り調査や、周辺自治体の歴史を学ぶ研修なども行っております。

定例会は第2水曜日に行っています。

阿久比古典の会

講師の方を招いて古典作品を学ぶ文学講座を行っています。現在は『古事記』について勉強しています。

講座は毎月第3金曜日に行っています。

ビデオサークル

講師の方の指導の下、映像撮影の技術等について学んでいます。

お問い合わせ

阿久比町役場教育委員会
社会教育課図書館係

電話: 0569-48-6231

ファックス: 0569-48-2733

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会社会教育課図書館係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.