ページの先頭です

電子申請・届出システム

[2015年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あいち電子申請・届出システムが新しくなりました

あいち電子申請・届出システムは、4月1日 から新しくなりました。

新しいシステムではこれまで利用していたIDや申請データは使用できません。初回申請時に利用登録を行ってください。

電子申請とは

役場への申請・届出などの手続きをする場合、一部の事務について、自宅などのパソコンからインターネットを利用して、深夜や休日など、いつでも行うことができます。ぜひご活用ください。

電子申請・届出システムを利用するには、『あいち電子申請総合窓口』にアクセスし、利用者登録をする必要があります。

くわしくはこちらをご覧ください。

あいち電子申請・届出システムへ(外部サイト)

対象手続

対象手続一覧表
手続利用
区分
電子
証明
担当係
住民票の写しの交付の請求住民福祉課
戸籍住民係
住民票記載事項証明書の交付の請求住民福祉課
戸籍住民係
戸籍の附票の写しの交付の請求住民福祉課
戸籍住民係
身分(身元)証明書の交付の請求住民福祉課
戸籍住民係
付記転出届住民福祉課
戸籍住民係
印鑑登録証明書の交付の請求住民福祉課
戸籍住民係
所得証明書の交付の請求税務課
住民税係
犬の登録事項の変更の届出個/法 建設環境課
環境係
犬の死亡の届出個/法 建設環境課
環境係
特定建設作業の実施の届出個/法 建設環境課
環境係
水道使用開始の届出個/法 上下水道課
上水業務係
水道使用中止の届出個/法 上下水道課
上水業務係
水道使用者変更の届出個/法 上下水道課
上水業務係

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
検査財政課情報係

電話: 0569-48-1111
        内線1312・1313

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部検査財政課情報係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.