ページの先頭です

町長フォトニュース(平成30年12月)

[2019年1月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

愛知駅伝で2連覇達成!!

渡辺さん

2連覇を果たした阿久比町チーム

渡辺さん

左から近藤直樹さん、町長、古川千歩さん、椎葉心彩さん、鈴鹿敦監督、鈴木尚登さん

12月1日に愛・地球博記念公園で行われた「愛知万博メモリアル 第13回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」で、阿久比町チームが町村の部2連覇を果たしました。3区で1位に躍り出ると、その後は他を寄せ付けず、独走しました。

12月25日には、選手の近藤直樹さん(40歳以上の部)、椎葉心彩さん(小学生女子の部・南部小6年)、鈴木尚登さん(中学生男子の部・阿久比中3年)、古川千歩さん(一般女子の部)、鈴鹿敦監督が報告に訪れました。

四人の選手はそれぞれ区間賞に輝き、その他の選手も晴れやかな表情で快走しました。

おめでとうございます。強い阿久比町チームの走りに胸が熱くなりました。

2連覇という快挙を成し遂げられたことを、大変嬉しく思います。


南吉のおくりもの

町長

あいさつをする町長

町長

上演中の様子

12月25日にアグピアホールで「音楽だ~いすき!~南吉のおくりもの~ 花のき村と盗人たち」が上演されました。

冬休み中のこの日は、多くの親子連れらが詰め掛け、皆さんと一緒に鑑賞しました。


手をつなぐ育成会クリスマス会

町長

サンタクロース姿であいさつをする町長

12月16日にエスペランス丸山で、「手をつなぐ育成会クリスマス会」が開かれました。

今回もサンタクロースとしてプレゼントを配り、参加者の皆さんが喜ぶ笑顔に元気をもらいました。

ところでこの写真の私は、大阪の「くいだおれ太郎」に似ていませんか? 


姉妹でマーチングバンド全国大会に出場

町長

左から田中琴乃さん、町長、田中由真さん

12月にさいたまスーパーアリーナで開催される「第46回マーチングバンド全国大会」に出場する田中琴乃さん(至学館大学2年)と田中由真さん(阿久比中2年)が、12月11日に役場を訪れ、意気込みを語ってくれました。

二人が所属する吹奏楽団は、10月に行われた東海大会で金賞に輝き、全国大会への出場を決めました。

おめでとうございます。練習の成果を存分に発揮してください!


お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.