ページの先頭です

(私立)ひなた保育園

[2020年6月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひなた保育園について

保育目標

共に生きる力と心を育む

何事にも共に協力的、建設的に考え行動できる大人になるには、幼児期にどんな環境を用意したらいいのでしょうか。

次の世代を創るこどもたちの数十年後を描いて、乳幼児期の育ちの方向を確認し、保育者が保護者と共に考え一緒に子育てができる、成熟した大人社会の中でこどもたちの育ちを見守ります。

保育方針

ひなた保育園は子ども同士で思いっきり遊びコミュニケーションを通して、生きる力を育んでいくための大切な場です。楽しく遊んで、おいしく食べて、すやすやと眠る。0,1,2才児は安定した暮らしのリズムのなかで、心身共に健康的な状態を体得していきます。

お母さんと一緒もいいけれど、お友達と遊ぶのもなかなか楽しいもの。子どもの中に芽生えた好奇心と意欲は、お友達とのかかわりの中でどんどん膨らんでいきます。時には泣かされたり泣かしたりしながら、子どもは自分自身の感性で「仲良くやっていく方向」を見つけていきます。

ひなた保育園は自ら育つ子どもたちを温かく見守ります。

所在地

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
子育て支援課幼児保育係

電話: 0569-48-1111
        内線1123・1124

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

民生部子育て支援課幼児保育係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.