2018.11.15
広報あぐい トップ » トピックス(9)
フリマアプリでポロシャツを購入した。商品説明には「Mサイズ、ほとんど未使用に近い」とあったが、届いた商品はサイズが違い、汚れもひどかった。出品者にキャンセル・返金を申し出たが応じない。フリマの運営事業者には当事者間で解決するように言われた。どうしたらよいか。
出品者に、出品されていた商品と届いた商品の違いを具体的に指摘した上で、出品されていた商品を送ること・できなければキャンセルすることを再度申し出るように助言した。出品者との経緯や困っている状況を運営事業者に伝え、調査などの協力が得られるか確認してください。
フリマサービスは個人間取引であり、リスクが伴う取引だと認識してください。商品情報だけでなく、取引相手の情報にも注意し、十分に情報収集を行うことが大切です。
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