広報あぐい

2017.11.01


広報あぐい トップ » トピックス(6)

登録してください!! 行方不明者情報メール

□問い合わせ先 包括支援センター TEL (48)1111(内1127)

高齢者人口の増加に伴い、認知症高齢者も増加しています。国の推計値を阿久比町に当てはめると、65歳以上で認知症またはその疑いのある高齢者が約1,900人いることになります。

認知症の方は何かを求めて外出することがあります。いなくなってすぐに気が付けば近所で発見できるかもしれませんが、時間が経つほど遠くに行く可能性が高まります。しかし、認知症の方を家族だけで見守ることは困難です。地域の皆さんの協力があれば、早期発見・保護につなげることができます。

町では「行方不明者情報メール」を配信しています。「緊急メール」に登録していただき、いざというときに協力してください。認知症の方やその家族にとって、地域の皆さんの温かい見守りが何よりの支えとなります。

        

http://www.anshin-bousai.net/agui/

問い合わせ先
包括支援センター TEL (48)1111(内1127)