2011.05.01
広報あぐい トップ » オアシススケッチ
「子ども読書週間」(4月23日〜5月12日)にちなみ、町内の幼稚園・保育園児に本に親しんでもらおうと町立図書館が「読み聞かせ会」を企画し、園児たちを図書館へ招待しました。
4月12日に図書館を訪れた城山保育園の園児たちは、図書館ボランティア「読書指導グループぶんぶん」のメンバーなどによる絵本の読み聞かせに耳を傾けました。
「子どものときから本に親しみ、読書の喜びや楽しみを知ってもらえれば」と図書館で話していました。
4月13日、救急救命士の試験に合格した半田消防署阿久比支署所属の手嶋彩乃さんが、町長室へその報告に訪れました。
手嶋さんは「これから技術を磨いて、一人でも多くの命を救う活動ができるように頑張りたい」と今後の抱負を語っていました。
阿久比支署には、手嶋さんも含めて現在5人の救急救命士が勤務しています。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
大古根“八幡社山車” |
“宮津北組山車”(左)と“南社山車”(右) |
![]() |
あなたは写っていませんか。
もし写っていれば、写真をおわけしますので連絡ください。
企画財政課 TEL (48)1111 (内303)
« 前ページへ | ▲目次ページへ | 次のページへ » |