半田と阿久比の「水」と「くらし」を守る会社

我々には、愛知用水の大切な水を地域の産業と、そこに暮らす人々に届ける使命がある。

早川水道の男性

社宅あり、県外者、女性歓迎

  • 2019/01/19高浜高校にて会社説明会を行いました。
  • 2018/09/11ホームページをリニューアルしました。

を知る

倉本

倉本

やりきった充実感は半端ない。

岩川

岩川

わからないことは
なんでも聞いてほしい!

瀬口

瀬口

資格をとれば重要な仕事も
任せてもらえる!

早川

早川

一緒に「地元」を良くしよう!

「人を知る」を詳しく見る

数字で見る早川水道

年間の平均有給取得数は15.3日

有給休暇年間取得数社内平均15.3日

土木業界の有給取得日数の平均は6~7日なのに、早川水道は有給を年間平均で15日程度取っています。早川水道ならプライベートも充実できます。

直近1年間の離職率は0%!

2021年度現在離職率0%

早川水道は、伝統的に社員の仲が良く、協力しあって仕事をすることが社風となっています。過去5年間の離職率は0%となっています。

半田・阿久比でシェアNO.1

半田・阿久比の上下水道工事
多数受注

早川水道は、半田市・阿久比町の水道工事を多数受注しています。学校、公民館、病院などの公共施設から民間の住宅まで幅広くお役に立っています。

月平均残業時間 4.1時間

2021年度月平均残業4.1 時間

早川水道は業界での残業平均時間を大きく下回る時短の会社です。残業時間は月5 時間もありません。あくまで平均なので繁忙期と閑散期の差はあります。

社員平均年齢 40.9才

2021年度平均年齢40.9 才

社長も含めた平均年齢が40.9才ですから、20代、30代も活躍しています。
今業界では高齢化が進んでいますが、早川水道は若い力が頑張っています。

平均勤続年数 11.7年

2021年度平均勤続年数 12.2 年

土木業界は定着率が悪いイメージがありますが、早川水道は10 年以上勤められる優良企業であることがこの数字からもわかります。

早川水道の教育制度

各種技能・職長

各種技能・職長

各種技能および職長研修
(社外研修を含む)

早川水道では、職長の基本的な責務と、安全衛生管理組織における役割および、目的と必要性を理解する研修などを開催し、現場の安全確保を何よりも大切にしています。

建築系車両機械

建設系車両機械

建設系車両機械などの
資格取得研修

機体質量3t以上の車両系建設機械(整地等)の運転作業に従事する方は、労働安全衛生法に基づく運転技能講習を修了しなければならないことが義務づけられています。

玉掛、移動式クレーン

玉掛、移動式クレーン

玉掛、移動式クレーンなどの
資格取得研修

玉掛け作業を一歩間違えると、大きな事故につながります。玉掛け作業の資格は、使用するクレーンの最大つりあげ荷重が1トン以上では技能講習となります。

仕事を知る

公共水道工事

公共水道工事

公共施設の新築はもちろん、配水管の未普及区域の解消や老朽管の更新、又は道路改良事業等に伴う管路変更などの配水管網整備工事、浄水場や配水場といった施設の老朽化に伴う改造や補修工事を毎年度計画的に施工しております。 またその他、配水管や公道等に埋設されている給水管の維持管理及び漏水等の補修工事、消火栓の新設、補修等についても行っています。

民間上下水道工事

民間上下水道工事

地域に密着した水まわり全般の修理・新設・取り替え工事から個宅様の給水管漏水修理工事まで、健康的で暮らしやすい住環境の整備をお手伝いします。新築工事は、より確実に長く使っていただけるようしっかり工事します。老朽化や破損の場合は、お客様の立場に立って施工方法から考え、工事します。

住宅設備工事

住宅設備工事

私たちは、地元密着を信条としていますので、「早川さんちょっと来て!」とお声がかかれば、すぐに現場に伺います。お客様のご要望をよく聞き、より長く使っていただけるよう、長持ちする施工を心がけています。その際、キッチン、トイレ、風呂場、シャワーなど水回り全般の設置やリフォームなどにも積極的に提案し、安全・安心の暮らしをサポートします。

「仕事を知る」を詳しく見る

採用情報

会長挨拶

社長挨拶

当社は、長年培ってきた実績、知識と経験を活かしながら、常にお客さまにご満足いただけるサービスをお届けし、安心安全な水道ライフラインの構築、豊かで快適な社会の水環境づくりに広く貢献してまいります。
どうかよろしくお願いします。

募集要項

募集要項

早川水道では、配管工の正社員を募集しています。詳しくはこちらの募集要項をご覧ください。
応募の仕方、履歴書の書き方、入社の条件などどんなことでも構いませんので、もしご不明な点があれば、お気軽に当社までご連絡ください。

採用プロセス

採用プロセス

当社の採用プロセスをご案内しています。基本的には最初に書類選考、その後面接、内定通知となっています。能力よりも人柄重視で判断します。面接に際してもどうか楽な気持ちで臨んでください。何気ない会話から当社の社風などを感じ取っていやだければと思います。

採用基準

採用基準

当社への応募の熱意、人柄、仕事の適正、将来のビジョンなどを総合的に判断します。能力審査ではありませんので、普段のありのままで結構です。
なにかご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

採用Q&A

採用Q&A

採用に関するよくあるご質問を掲載しています。まずこちらのQ&Aをご覧いただき、それでもわからない点、掲載のない点、わかりにくい表現などがありましたら、当社採用担当者にお気軽にご相談ください。

ご相談窓口

ご相談窓口

当社の事業内容、採用面接、説明会スケジュール、採用基準、採用書類の書き方など何なりとお問い合わせください。
営業時間は、年末年始を除く平日9:00〜17:00。お問い合わせ電話番号は、TEL(0569)48-0201です。

詳しい採用情報をご覧の方はこちらにご連絡ください。
早川水道採用担当 TEL(0569)48-0201

エントリーフォームへ