ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ふるさと阿久比応援寄附金(ふるさと納税)をお願いします

    • [更新日:
    • ID:144

    ふるさと納税の制度

    自分の好きな地域に寄付することによって、自分のふるさとだけでなく、自由に選択した県や市町村を応援でき、寄付金の使い道を決めることができる制度です。

    寄付金額のうち2,000円を超える部分については、一定の限度額はありますが、所得税や住民税から控除されます。

    総務省:ふるさと納税ポータルサイト(別ウインドウで開く)

    「ふるさと阿久比応援寄附金」を募集しています!

    阿久比町では、ふるさと納税制度で皆さんから阿久比町にご支援をいただく「ふるさと阿久比応援寄附金」を募集しています。

    また、寄付をしていただいた町外に住んでいる方へ、感謝の気持ちを込めた返礼品をお贈りしています。

    いただいた貴重な寄付金は、阿久比町の発展のために活用していくので、多くの方が阿久比町を応援してくださるようお願いいたします。

    なお、阿久比町は「ふるさと阿久比応援寄附金」に関する事務を平成28年9月から外部委託しています。

    申し込みや返礼品など寄付に関する詳しいことは、以下の外部ポータルサイトページ(クリックすると表示されます)をご覧ください。

    ワンストップ特例制度について

    ワンストップ特例を申請される方は、申告特例申請書と添付書類(マイナンバーカードの写し等)とあわせて、ふるさと納税を行った翌年の1月10日(必着)までに阿久比町役場総務課庶務係へ郵送にてご提出ください。また、申請書提出後に氏名や住所に変更があった場合は、申請事項変更届出書と変更後の事項が記載された添付書類を、ふるさと納税を行った翌年の1月10日(必着)までに阿久比町役場総務課庶務係へ郵送にてご提出ください。

    申告特例申請書・申請事項変更届出書(別ウインドウで開く)

    <送付先>

    〒470-2292
    愛知県知多郡阿久比町大字卯坂字殿越50番地
    阿久比町役場総務課庶務係(ふるさと納税担当)

    返礼品取扱事業者の募集について

    阿久比町では、「ふるさと阿久比応援寄附金」で寄付をしていただいた町外在住の方へ、感謝の気持ちを込めた特色のある返礼品を贈っています。

    魅力ある「阿久比町の特産品」を提供していただき、返礼品を取り扱っていただける事業者を募集しています。


    お問い合わせは、阿久比町役場総務課庶務係にお願いします。

    ご注意ください!!

    寄付金募集をかたった寄付の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。

    阿久比町への寄付について、現金自動支払機(ATM)による銀行預金口座への振り込みを電話でお願いすることは、一切ございません。

    「ふるさと阿久比応援寄附金」は、阿久比町を自発的に応援いただく皆さんの善意に基づく取り組みであり、決して寄付を強要するものではございません。

    ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されています。

    怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

    お問い合わせ

    阿久比町役場総務部総務課庶務係

    電話: 0569-48-1111 内線1308・1309  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム