ページの先頭です

第155号(令和4年12月)幸せは、何より健康の中に

[2022年12月2日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

執務中の町長

阿久比町長 竹内 啓二 

幸せは、何より健康の中に

町民の皆さまご健康でいらっしゃるでしょうか。

令和4年も終わろうとしていますが、今年も新型コロナウイルス感染症は終息することも無く第8波に入り多くの罹患者が発生しています。恥ずかしながら私も11月22日に感染し、3日間の高熱、のどの痛みと猛烈な咳、多量の痰の症状で苦しみました。自宅療養を選択しましたが、酸素飽和度の数値が90まで下がってきたときにはいよいよ入院を覚悟したほどでした。その後91、92と数値が回復に向かいましたので入院せずに済みましたが、辛かったのは喉の痛みが強すぎて水分補給がままならなかったことで、体力をかなり消耗させられました。オミクロン株は弱毒化と言われておりますが、人により病状も違いますのでまずは罹らないように対策をすることが一番大切かと思います。
今は、公務に復帰していますが、多少の頭痛や倦怠感など、まだまだ体力が元には戻っていません。罹患された多くの町民の方々も、大なり小なり症状の回復には難儀をされていることと存じます。お辛いこととは思いますが、無理をなさらず焦らずに療養してまいりましょう。幸せは何より健康の中にあることを実感したコロナ感染でした。
 

お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.