ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和4年5月1日~5月15日)

    • [更新日:
    • ID:6269

    「交通死亡事故ゼロ2,000日」達成!

    町長

    堀半田警察署長から感謝状を受け取った町長

    町長

    「0の日」がいつまでも続くことを願って、感謝状を役場玄関に展示しました

    阿久比町は、5月4日に町内における「交通死亡事故ゼロ2,000日」を達成しました。

    さらに、「歩行者優先」のまち宣言などの積極的な交通安全対策に対し、愛知県警本部長から阿久比町交通安全推進協議会に感謝状が贈られました。

    5月6日に半田警察署で贈呈式が行われ、堀半田警察署長より感謝状を受け取りました。

    これもひとえに町民の皆さんの高い交通安全意識のおかげと感謝申し上げます。

    今後も本町では、歩行者優先の啓発活動や子どもたちの通学安全対策など、交通安全対策に町を挙げて取り組んでいきます。

    これからも交通安全にご協力をお願いします。


    中部日本古希軟式野球大会が開催

    町長

    始球式を務める町長

    5月14日に阿久比スポーツ村野球場で第6回中部日本古希軟式野球大会が開催され、開催町の町長として始球式に出席しました。

    前日に雨が降り、開催できるか心配でしたが、早朝に大会を主催する愛知県還暦軟式野球連盟の皆さんが懸命にグランドを整備し、無事に開催されました。

    参加者の皆さんのはつらつとプレイする姿に元気をいただきました。

    これからも、楽しく野球を続けてください!

    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム