ページの先頭です

妊婦・出産後1年以内の女性への新型コロナワクチン接種について

[2021年9月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

キャンセル・余剰が出た場合に優先的にご案内します

日本産科婦人科学会等は、妊婦は感染すると重症化のリスクが高いとして、妊娠中の時期を問わずワクチンを接種することを勧めています。また、出産を終えた授乳期の女性については、感染した場合、授乳期の大事な時期に母と子が離されることとなり、子育てに大きな影響を及ぼすことになります

このことを受けて阿久比町では、妊婦・出産後1年以内の女性(同居家族を含む。)に対し、ワクチンの優先的接種の機会を提供します。

対象者

阿久比町在住の妊婦および出産後1年以内の女性(同居家族を含む。)

優先方法

事前にご登録をいただくと、キャンセル・余剰が出た場合に優先的にご案内します。

登録方法

メールの本文に、「氏名・生年月日・連絡先・母子手帳番号(妊婦のみ)」を記入の上、下記アドレスに送信してください。

連絡先メールアドレス:corona@town.agui.lg.jp

県の大規模集団接種会場での接種について

愛知県では、接種機会の確保の取り組みの一つとして、県の大規模接種会場において予約の有無にかかわらず、ワクチンの優先的接種の機会を提供しています。

詳しくは、愛知県のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課保健係

電話: 0569-48-1111
        内線1520・1521

ファックス: 0569-48-7333

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.