ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための軽自動車税(種別割)に係る取扱いについて

[2020年3月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための軽自動車税(種別割)に係る取扱いについて

軽自動車検査協会では、3月に窓口での申請手続きが集中します。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、その混雑緩和対策として、令和2年4月1日を賦課期日とする軽自動車税(種別割)について、次のとおり取扱います。

ただし、この取扱いは、三輪以上の軽自動車に対するものとなります。

軽自動車税(種別割)の課税上の取扱いについて

3月中に廃車や使用停止を伴う所有権変更が行われ、かつ、その事由が発生した日から15日以内に所定の手続きがなされたものであれば、その手続きおよび税申告が令和2年4月以降であっても3月中に事由が発生したことを前提として課税処理を行います。


手続きなどの詳細については、軽自動車検査協会ホームページでご確認ください。
軽自動車検査協会ホームページ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
税務課住民税係

電話: 0569-48-1111
        内線1111・1112

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部税務課住民税係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.