ページの先頭です

第142号(令和3年5月)意識の高さに感謝

[2021年5月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

執務中の町長

阿久比町長 竹内 啓二 

意識の高さに感謝

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?

「まん延防止等重点措置」が実施されていたこともあり、行動自粛を求められ、せっかくの長期休暇もいつもと違う過ごされ方になったことと思います。
本町では、長期休暇に入る直前に感染者が相次いで確認され、緊迫した中で長期休暇に入りました。
休み中も夕方になると、感染者確認の連絡が入りはしないかと気にかけて家で待機していましたが、大事には至らず安心しました。毎朝の朝刊等で、愛知県の感染情報を確認していますが、本町を囲む市町ではゴールデンウィーク中にも感染者が確認されており、感染力の強い変異株も明らかに県下で拡大しているといえます。そのような中で、本町では町民の皆さんの感染防止対策意識が高く、今のところ他市町に比べて拡大を抑えられています。この間に速やかにワクチン接種を完了できるよう、町内の医療機関のご協力のもと全力で対処してまいります。

そして、皆さんにお願いがあります。
ワクチンの量は国が確保しているものの、国が全国へ順次配送する中で、本町へも分散されて届くことになります。そのため、5月10日からの予約についても数に限りがありますが、順次入荷されますので、順番をお待ちいただき、冷静なご判断、行動をお願いします。
なお、希望される65歳以上の方への接種は、7月中に完了いたしますので安心なさってください。


お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.