ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和2年11月)

    • [更新日:
    • ID:5435

    阿久比町文化の日式典

    町長

    表彰を受ける公職者

    11月3日にアグピアホールで阿久比町文化の日式典を行いました。

    規模を縮小することとなりましたが、無事挙行することができ心より安堵しました。

    また、式典終了後には文化協会式典とスポーツ協会表彰式も開催されました。

    表彰を受けられた皆さん、それぞれの分野でのご功績、ご活躍おめでとうございます。


    南部小学校が創立100周年を迎えました

    町長

    あいさつをする町長

    11月5日に南部小学校創立100周年記念式典に出席しました。

    このコロナ禍の年に、私の学び舎でもある南部小学校が100周年を迎えたことは、大変心に感じ入るものがありました。

    歴代の先生方や地域の皆さんのこれまでの多大なご尽力に、心から敬意を表します。

    今後も次世代を担う子どもたちのために、快適な教育環境づくりを進めていきます。


    空き家対策に関する協定を結びました

    町長

    左から公益社団法人阿久比町シルバー人材センター舟橋会長、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会光岡副会長、愛知県司法書士会和田会長、公益社団法人愛知建築士会加藤副会長

    11月20日に4つの空き家対策協力団体と「阿久比町における空家等の対策に関する協定」を締結しました。

    町内にある空き家が管理不全とならないよう、協力団体の皆さんと連携して取り組んでいきます。

    また、空き家の発生を抑制するために特例措置が設けられています。

    詳しくは

    空き家の発生を抑制するための特例措置(空き家の譲渡所得の3,000万円特別控除)についてのページ

    をご覧ください。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム