ページの先頭です

第138号(令和2年11月)カンキに注意

[2020年11月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

執務中の町長

阿久比町長 竹内 啓二 

カンキに注意

皆さんお元気でしょうか。

新型コロナウイルス感染症も第3波を迎えたようです。毎日のように全国の新規感染者が過去最多を更新し、東京はもちろんのこと全国各地で感染が止まりません。注視したいのは北海道の動向です。真っ先に冬が到来した北海道では、空気が乾燥し、暖房により部屋の換気が十分ではなくなるなど、新型コロナウイルス感染症対策にとっては最悪な環境となっています。心配していたとおり今月に入り道内の感染者が急増し、外出を控えるよう知事の声明が出されました。

コロナ禍での冬を経験したことのない私たちは、どのような事態になるか想像もできません。先行する北海道の状況を見て、対処できることをしなければなりません。
これだけ感染力が衰えない状態では、私たちのごく身近に新型コロナウイルスが多かれ少なかれ存在すると考えるべきです。

手洗い・うがい・マスク・消毒・3密を避けるなどの個人の対策は、住民の皆さんのご理解でよく浸透し、新しい生活様式が定着してきたように思いますが、この冬を乗り切るために引き続きお願いしたいことがあります。
それは「部屋の換気」です。寒くなる中、辛いと思いますがこまめな換気で空気の流れを起こしてください。

【みんなで乾期に換気を喚起しよう!】

コロナコロナで大変お疲れになっていることとは思いますが、冬を目前にしていますので、気を引き締めて感染対策に万全を期していきましょう。
もちろん寒気がしたときはすぐに体温を測り、高ければ医者へ電話で相談してください。

お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.