ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和2年10月)

    • [更新日:
    • ID:5393

    瑞宝小綬章を受章されました

    町長

    受章された加藤さん

    10月8日、高齢者叙勲で瑞宝小綬章を受章された加藤貞夫さん(阿久比団地)が、喜びの報告に訪れました。

    加藤さんは、高校教育や後進への指導など長年の教育功労が認められ、今回の受章となりました。

    私の恩師でもある加藤さんのこの度の受章は、自身の事のように喜ばしく思いました。

    おめでとうございます。

    今後も教育行政へのご助力をお願いします。

    戦没者追悼式

    町長

    追悼の言葉を述べる町長

    10月2日にアグピアホールで阿久比町戦没者追悼式を行いました。

    新型コロナウイルス感染症という難局に直面する今、悲惨な戦争を二度と繰り返さないことはもちろん、世界中の人々が手を取り合い英知を結集し平和を守り、コロナに打ち勝つことを、参列者の皆さんとともに祈念しました。


    中部国際空港周辺の地域振興に関する要望活動を行いました

    町長

    要望する町長

    10月13日、愛知県知事と愛知県議会へ、知多地域を代表して半田市長、常滑市長とともに地域振興に関する要望活動を行いました。

    新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、中部国際空港の旅客数は急減し開港以来最低の水準となり、知多地域へも深刻な影響を与えています。

    このような厳しい状況を打開するため、空港を核とした地域振興についてのさらなる連携や協力、国際空港間における競争力強化のための取組推進などを要望しました。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム