ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和2年2月)

    • [更新日:
    • ID:4992

    阿久比高校男子新体操部の皆さんが役場を訪れました

    阿久比高校新体操部の皆さん

    昨年11月の県大会で優勝した阿久比高校男子新体操部の皆さん

    第35回全国高等学校新体操選抜大会出場を前に、2月28日に阿久比高校男子新体操部の皆さんが役場を訪れ、意気込みを語りました。

    阿久比高校男子新体操部は、昨年11月に行われた県大会で優勝し、10年ぶりとなる選抜大会への出場権を得ました。

    3月20日に行われる予定だった選抜大会は、あいにく表敬訪問の後、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。

    選手の皆さんの気持ちを思うと大変残念です。

    この悔しさを乗り越え、強さに磨きをかけてください!


    住民同士が支え合う地域づくりのヒントを学びました

    講師の酒井保さん

    地域のつながりの大切さを語った講師の酒井保さん

    2月6日にアグピアホールで阿久比町生活支援体制整備事業講演会を行いました。

    「生活支援体制整備事業」とは、高齢者がいつまでも住み慣れた地域で暮らすための「地域包括ケアシステム」の構築に向けた事業です。

    「つながる喜び・つなげる喜び ~あなたは、どんな地域に暮らしたいですか?~」と題して、全国で地域のつながりをテーマとした講演活動をされている「ご近所福祉クリエイション」の酒井保さんが講演しました。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム