ページの先頭です

第132号(令和2年3月)迫りくる新型コロナウイルス

[2020年3月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

執務中の町長

阿久比町長 竹内 啓二 

町民の皆さまへ

国内外で新型コロナウイルスによる感染症が猛威を振るい、いまだに終息の見通しが立っておりません。

半田市内で感染者が確認され、新型コロナウイルスの脅威が迫りつつあります。

本町は、2月21日に「阿久比町新型コロナウイルス感染症対策本部」を立ち上げ、住民の皆さんの安全のために役場全体を通じて各種の対応をしておりますが、今、新型コロナウイルスが私たちの間近にまで迫ってきております。

その中で政府からの要請もあり、小中学校の休校など、住民生活にも大きな影響が出ておりますことは大変残念に思いますが、この難局を打開するためには皆さんにも少しずつ我慢をしていただかなければなりません。

町民の皆さまには、不要不急の外出を控え、せっけんによる手洗い、消毒、咳エチケットなどを徹底していただき、一人ひとりが予防に努めていただくようお願いいたします。

また年度末ではありますが、総会や集会などについて、しばらくの間は中止または延期をご検討ください。

阿久比町民一丸となって、新型コロナウイルスに立ち向かっていくよう、私もその先頭に立って必要な対策を講じてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。



令和2年3月6日 

阿久比町新型コロナウイルス感染症対策本部本部長 阿久比町長 竹内啓二


お問い合わせ

阿久比町役場町長の部屋

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.