ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    町長フォトニュース(令和元年6月)

    • [更新日:
    • ID:4777

    社会を明るくする運動・安全安心町民大会

    皆さん

    習字作品・標語作品の表彰を受けた小中学生の皆さん
    一番右は更生保護のマスコット「更生ペンギンのホゴちゃん」

    「社会を明るくする運動」と「安全安心町民大会」を、6月30日にアグピアホールで合同開催しました。

    非行防止、犯罪や非行からの立ち直り支援、交通安全、防犯などのさまざまな活動を支える地域の力に感謝します。

    大会を通じて、一人一人がより意識を高めることができました。


    新学校給食センター建設工事起工式

    町長

    儀式に参加する町長

    6月27日に、阿久比町立新学校給食センター建設工事起工式を行いました。

    新学校給食センター建設工事がいよいよ始まります。

    子どもたちへの安全で安定した給食の提供と、食育、防災施設としての役割を担う給食センターの完成に向けて全力を尽くします。


    阿久比町消防団消防操法大会

    皆さん

    健闘をたたえる町長

    6月23日に、町消防団消防操法大会がスポーツ村第2駐車場でありました。

    大会では、日頃の訓練の成果として消防操法技術を競い合い、消防団活動の啓発をしました。

    優勝した第5分団1号車の皆さん、おめでとうございます。


    エアロビクスの全国大会に出場します!

    皆さん

    初めての全国大会に臨む永山くん

    8月に東京で開かれる全国こどもチャレンジカップ第12回全国大会のエアロビクス部門に出場する永山倫太郎くん(ほくぶ幼稚園年長)が、6月20日にその報告をしてくれました。

    2年前からエアロビクスを始めた永山くんは、「全国大会が楽しみ」と、意気込みを語ってくれました。

    リズムに乗って楽しくパフォーマンスしてきてください!


    心を一つにして踊りました

    皆さん

    笑顔で入賞を報告した皆さん

    チアダンスの大会「JAMfest JAPAN vol.14 in MAIHAMA」と「USA Nationals全国大会」に出場した蒲愛里さん(南部小6年)、山村ひかりさん(阿中2年)、松岡あかりさん(阿中3年)、江口晴奈さん(阿中3年)、赤﨑真優さん(東部小6年)、新美茜采さん(南部小6年)、江原琉奈さん(東部小6年)、江原樹奈さん(東部小2年)、鈴木柑南さん(東部小4年)が6月17日に報告に訪れてくれました。

    日頃の努力とチームワークで得た入賞、おめでとうございます。


    お問い合わせ

    阿久比町役場町長の部屋(人事秘書係)

    電話: 0569-48-1111 内線1306・1307  ファックス: 0569-48-0229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム