ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【ほくぶ幼稚園】 たくさん水遊びをしました。

    • [更新日:
    • ID:3483

    水遊びを楽しかったよ!

    暑かった夏。子どもたちは、いろいろな水遊びを楽しみました。

     

    子どもたちがプールに入って、水風船の感触を楽しんでいる。


    プールに入って遊びました!

    年少児は、プールに水風船を入れ感触を楽しみながら遊びました。

    水も水風船も気持ちいい~♪

    プールに入って、足で水しぶきを立てている。


    年中児は、勢いよくバタ足をしたり、友達と水を掛け合ったりして遊びました。

    顔に水がかかるとビックリ!でも、少しずつ平気になってきたよ!!

    プールの中でラッコのように浮かんで遊んでいる。


    年長児も、プールの中で伸び伸び遊びました。

    イルカやラッコのように泳いだり、浮かんだりして動物になりきったよ!

    プールに入って、水の気持ちよさ、友達と一緒に遊ぶ楽しさを感じることができました。


    夏休み明け、水にすっかり慣れていたり、顔を水につけられるようになったり、とたくましく成長した子どもたちでした。
    また、年長児は、その成長を友達同士でも感じ合い、友達に認められることで嬉しさを感たり、自信につなげたりすることができました。



    戸井に水を流して遊んでいる子どもたち。
    戸井に水を流して遊ぶ子どもたち。

    トイをつなげてコースを作り、水を流して遊びました。

    友達と力を合わせて運んだり、「どうやって繋げよう?」と相談したりして友達とかかわっていました。

    コースができると「水流すよー!」の掛け声とともに、水の流れを見る子どもたち。

    うまく流れていったり、途中で下に漏れてしまったりして、何度も考え試しながら夢中になって遊んでいました。

     

     

    9月の中旬になり、水遊びが終わり、園庭では、体を思い切り動かして遊んでいます。

    さあ、今度は運動会!!

    友達と一緒に走ったり、踊ったり、仲間と力を合わせたり。

    嬉しさや楽しさを十分に感じ、さらなる成長がみられることが楽しみです♪

    お問い合わせ

    阿久比町役場町立幼稚園・保育園ほくぶ幼稚園

    電話: 0569-48-5605  ファックス: 0569-48-5640

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム