ページの先頭です

5月31日(月曜日)~6月6日(日曜日)は禁煙週間

[2021年5月18日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月31日は世界禁煙デー、5月31日~6月6日は禁煙週間です。

禁煙週間のテーマ
「たばこの健康影響を知ろう!~新型コロナウイルス感染症とたばこの関係~」

みなさんはたばこが体に与える影響をご存知ですか。,

たばこの害といえば肺がんがよく知られていますが、肺がんだけでなく、全身のほとんどのがんの発生と関わりがあります。他にも慢性閉塞性肺疾患、心臓病、歯周病などのがん以外の病気になる危険性や、胎児への影響(低体重児の出産や流産・早産の危険性)があり、「百害あって一利なし」です。

また、今流行している新型コロナウイルス感染症に関して、喫煙者は非喫煙者と比較して、重症となる可能性が高いことが明らかになっています。

さらに、害が及ぶのは、たばこを吸っている人だけではありません。たばこから出る煙にも高い濃度で有害物質が含まれており、たばこを吸っている周りの人にも悪影響を及ぼします。たばこを吸っている人は、公共の場や禁煙場所では吸わない、家庭でも分煙をするなどマナーを守りましょう。


お問い合わせ

阿久比町役場民生部
健康介護課保健係

電話: 0569-48-1111
        内線1520・1521

ファックス: 0569-48-7333

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.