ページの先頭です

令和2年4月採用の阿久比町職員を募集します(第3回の募集は終了しました)

[2019年11月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

この町で、笑顔は大きくなる。

笑顔が大きくなるまち”阿久比町”で働きませんか?

阿久比町は、子育て世代の増加や新給食センター建設など、いきおいのある元気なまちです。

交通の利便性が高く、名古屋市の中心部や西三河まで約30分でアクセスできます。

知多半島のほぼ中央に位置し、四季折々の変化を身近に感じられる豊かな自然に恵まれています。ホタルが飛び交う幻想的な光景を眺めることができ、自然と共生できる“幸せ”は、まちの自慢です。

平成28年から業務を行っている新庁舎は、バリアフリーで快適に働くことができます。

人物重視の選考を行います。

あなたの熱意をPRして、“笑顔が大きくなるまち”阿久比町で、”笑顔”で働きませんか。

採用職種・採用予定人数・受験資格

採用職種・採用予定人数・受験資格一覧

採用職種

採用予定人数

受験資格

一般事務職

若干名

平成元年4月2日以降生まれの方で、高等学校以上を卒業または令和2年3月に卒業見込みの方

一般事務職
(障がい者)

若干名

次のいずれにも該当する方
・昭和54年4月2日以降生まれの方で、高等学校以上を卒業または令和2年3月に卒業見込みの方
・身体障害者手帳、療育手帳(愛護手帳)または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方

技術職

若干名

次のいずれかに該当する方
・昭和54年4月2日以降生まれの方で、建築系または土木系の学科を履修し、高等学校以上を卒業または令和2年3月に卒業見込みの方
・昭和54年4月2日以降生まれの方で、民間企業などで建築または土木設計に関する実務経験が5年以上(※1)ある方
(実務経験は正規職員のみ)

保育士
幼稚園教諭
(任期付)
(※2)

5人程度

昭和39年4月2日以降生まれの方で、保育士資格と幼稚園教諭免許を有している方または令和2年3月までに取得見込みの方

(※1)実務経験の年数は、平成31年4月1日現在です。

(※2)任期付職員とは、あらかじめ任期を定めて採用される職員です。
     任期は1年間ですが、勤務成績により3年を超えない範囲内で更新することができます。
     勤務時間や給与などは、任期の定めのない職員と同一です。
     採用後の配属は、乳児クラスの担任を想定しています。
    また、任期付職員として在職しながら職員採用候補者試験を受験することができます。

※今回の第3回阿久比町職員採用候補者試験は、令和元年度第1回・第2回の試験を受験された方でも、前回受験された職種と異なる職種であれば応募していただくことは可能です。

・地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する方は受験できません。

・卒業(取得)見込みの方が卒業(取得)できなかった場合は、採用を取り消します。

受験手続

(1) 提出書類

1次試験

  •  試験申込書(規定の様式。撮影後6カ月以内の写真を貼付)
  •  受験票(規定の様式。申込書と同じ写真を貼付)
  •  身体障害者手帳、療育手帳(愛護手帳)または精神障害者保健福祉手帳の写し〔一般事務職(障がい者)を受験される方のみ〕

※試験申込書と受験票はこのページからダウンロードしていただくか、総務課人事秘書係にも用意してあります。

2次試験

1次試験合格者は、通知する指定期日までに次の書類を提出してください。

  •  最終学校の卒業(見込)証明書または卒業証書の写し
  •  免許資格の取得(見込)を証明する書類(保育士・幼稚園教諭を受験される方のみ)

(2) 受付期間

令和元年10月28日(月曜日)~11月8日(金曜日)(土曜日、日曜日、祝日は除く)
午前8時30分~午後5時15分

(3) 申込時のお願い

  • 受付時に申込書の記載内容について個人面接を行いますので、必ず本人が持参してください。(郵送・代理提出不可)また、受付が込み合うことも予想されるので、時間に余裕をもってお越しください。
  • 提出書類に不備がある場合は受付できませんので、よく確認のうえ、早めにお申し込みください。
  • 本人確認のため、受付時に免許証や学生証などの身分証明書を提示していただきます。

(4) 申込先

阿久比町役場 総務部総務課 人事秘書係  (庁舎3階)
阿久比町大字卯坂字殿越50番地
電話番号 (0569)48-1111 (内線1307)

試験の日時・試験の科目・試験会場・合格発表

※各職種の2次試験日程は現在の予定で、やむを得ず変更となる場合がありますのでご了承ください。
一般事務職・一般事務職(障がい者)・技術職

試験区分

日時

試験科目

試験会場

発表

1次試験

令和元年11月23日(土曜日・祝日)
受付開始 午前8時30分
試験開始 午前9時

・適正検査
・小論文

阿久比町立
中央公民館

本人に通知

令和元年11月23日(土曜日・祝日)~11月29日(金曜日)のいずれか1日で、総務課人事秘書係が指定する日時

・集団面接

2次試験

令和元年12月19日(木曜日)、12月20日(金曜日)のいずれか1日で、総務課人事秘書係が指定する日時

・個人面接
・集団討論

同上

本人に通知

保育園・幼稚園教諭(任期付)

試験区分

日  時

試験科目

試験会場

発 表

1次試験

令和元年11月23日(土曜日・祝日)
受付開始 午前8時30分
試験開始 午前9時

・適正検査
・小論文

阿久比町立
中央公民館

本人に通知

令和元年11月23日(土曜日・祝日)~11月29日(金曜日)のいずれか1日で、総務課人事秘書係が指定する日時

・集団面接

2次試験

令和元年12月19日(木曜日)、12月20日(金曜日)のいずれか1日で、総務課人事秘書係が指定する日時

・実技

指定する
町立保育園

本人に通知

・個人面接
・集団討論

阿久比町立
中央公民館

※保育士・幼稚園教諭は教養試験を行いません。

※適性検査は、仕事ぶり資質や職務適正を測定するもので、公務員試験に向けた特別な準備を必要としません。

募集要項等ダウンロード

募集要項・試験申込書・受験票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
総務課人事秘書係

電話: 0569-48-1111
        内線1306・1307

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

総務部総務課人事秘書係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.