2022.11.15
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□問い合わせ先 | 知多半田消費生活センター | TEL (32)2444 |
【事例】
フリマサービスのアプリでブランドもののネックレスを購入。商品が届き、状態をよく確認せずに受取評価をした。その後、偽物だと分かったが、アプリの規約には「評価後の苦情などについては当事者間で話し合うように」と書かれていた。(60歳代・女性)
・フリマサービスは買主が商品を受け取り、「評価」すると出品者に代金が支払われます。評価後のトラブルなどについては補償サービスやサポートを受けられないことがあるため、商品をよく確認してから評価しましょう。
・フリマサービスは売主と買主との個人間の取引となるため、トラブルが起きた場合、基本的には当事者間での解決を求められます。
・利用の際は、規約や初心者ガイドなどをしっかり確認しましょう。
来所相談: | 午前9時30分~午前11時 午後1時~午後3時 |
電話相談: | 午前9時30分~午後4時30分 |
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