ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    あぐい女性の会メイン事業・阿久比町男女共同参画講演会が開催されました

    • [更新日:
    • ID:730

     平成27年2月21日(土曜日)、中央公民館であぐい女性の会メイン事業・阿久比町男女共同参画講演会を開催しました。

     講師には、フリーアナウンサーで愛知大学短期大学部非常勤講師の藤原淳子氏をお招きし、「人生をもっと豊かに!~言葉を磨くことから始めませんか~」と題して、ご講演いただきました。

     講演では、スピードのある話術で講師自身の経験から苦しかったこと、学んだことなどをとても分かりやすく話されました。

     藤原さんは、「ほめ言葉は人生を変えるので人をもっとほめましょう。」「心と心のつながりが大切です。」「人には言葉に出して伝えることが大切です。」「笑顔で一言かける勇気を持ちましょう。」「日本人の一番好きな言葉は『ありがとう』という言葉です。」と話をされ、参加者はそれぞれ自分に当てはめながら熱心に聞き入っていました。

     当日は大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

    講師の藤原淳子氏

    講師の藤原淳子氏

    熱心に聞き入る参加者

    熱心に聞き入る参加者

    男女共同参画社会とは・・・?

    男女共同参画社会とは、男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、個性と能力を発揮できる、多様性に富んだ活力ある社会のことです。

    お問い合わせ

    阿久比町役場教育委員会社会教育課社会教育係

    電話: 0569-48-1111 内線1517  ファックス: 0569-48-6229

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム