ページの先頭です

防災講演会を開催します

[2021年12月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

演題「過去の災禍に学び大規模災害に備える」

近年、全国的に大規模な災害が多発しており、南海トラフ巨大地震の発生も危惧されています。被害を最小限に抑えるためには、住民一人一人が防災減災対策を実践し、防災機関や防災組織が協力し合える体制づくりが不可欠です。
そこで、広く防災への関心を深めていただき、災害に強い、安全・安心な街づくりを進めるため、防災講演会を開催いたします。

開催日時

令和4年2月19日(土曜日) 午前10時~午前11時30分 (午前9時30分に開場します。)

会場

アグピアホール(阿久比町立中央公民館多目的ホール)

講師

あいち・なごや強靭化共創センター長であり、防災減災の第一人者であります名古屋大学減災連携研究センター教授 福和伸夫氏を講師に迎え、これまでの取組を交えながら、今からできる災害への備え地域での連携についてご講演いただきます。

定員

120名 入場無料(自由席) 

通常定員の半数以下で開催します。

どなたでも参加が可能ですが、事前申し込みが必要です。申し込みはこちらから。

申込期限は令和4年2月10日(木曜日) 先着順で定員になり次第締め切ります。

講演会における新型コロナウイルス感染症の対策について

ホール内の換気を促進するため、ホール後方の可動間仕切りは全開放します。このため、会場内の空調の効きが弱く感じる場合があります。マスクの着用、脱着しやすい上着でご来場いただき、ひざ掛け等をご持参ください。またホワイエでの歓談は、講演の妨げになりますのでお静かにお願いします。
会場内の飲食はお控えください。また受付時に検温、手指消毒にご協力願います。
新型コロナウイルス感染症の感染状況により、やむを得ず、急遽中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、中止の場合は、阿久比町ホームページ、防災行政アプリ「AguNavi(アグナビ)」にてお知らせいたします。

お問い合わせ

阿久比町役場総務部
防災交通課防災係

電話: 0569-48-1111
        内線1209

ファックス: 0569-48-0229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.