ページの先頭です

学校選択制に関する保護者アンケート結果

[2019年2月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学校選択制に関する保護者アンケートの結果


現在、東部小学校区在住の児童数が増加傾向にあり、町内の学校間における児童・学級数の不均衡が拡大しております。校舎の増築などでの対応を検討していますが、今後東部小学校ではさらなる児童数の増加が予想され、教室が不足することが懸念されます。こうした現状を踏まえて、学校間の児童数の不均衡を緩和し、子どもたちがより良い環境で学校生活が送れるよう平成32年度以降の学校選択制を検討し、保護者の皆さんのご意見を伺うために、アンケート調査を行いました。

調査対象

  1. 陽なたの丘・宮津団地(英比小学校区域と隣接する)の1~4年生の保護者
  2. 上記地区の年少未満~年長の保護者(町内保育園・幼稚園に通園)

アンケート集計期間

平成30年11月16日(金曜日)~平成30年11月30日(金曜日)

回答方法

  • 阿久比町電子申請・届出システムでの回答
  • アンケート用紙での回答(ファックスまたは窓口)

担当課

阿久比町教育委員会 学校教育課

アンケートの結果について

学校選択制について意見を募集したところ、375 世帯から意見の提出がありました。

結果につきましては、下記資料をご覧ください。

学校選択制に関する保護者アンケート結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

阿久比町役場教育委員会
学校教育課庶務係

電話: 0569-48-1111
        内線1230・1231

ファックス: 0569-48-6229

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会学校教育課庶務係

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る

Copyright ⓒ AGUI TOWN 2010. All right reserved.